読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

アバウトタイム~愛おしい時間について~

こんばんは。三日坊主にならないよう更新していきます!

では映画を紹介していこうと思います!

 

今回紹介するのは2013年公開の映画「アバウトタイム~愛おしい時間について~」

f:id:miyata1025:20170307002542j:plain

この映画は主人公が21歳になった時、父から一族の男にはタイムトラベル能力があると言われ主人公はその能力を恋愛に活かしていこうという物語です。

過去に戻ってヒロインと出会い家庭を築いていくのが見所です。

 

自分の好きなシーンは主人公が一日を二度過ごすという所です。それは幸せに生きるための方法で、最初は忙しくて店員に愛想なく接したり、周りをよく見ないで終わってしまうが、二度目は明るく接し空間をよく見渡してみることによって普段は気づかない世界の素晴らしさが楽しめるというとこです。

 

これを見て自分もコンビニの中国人店員にも明るく接し、ショッピングモールなどではテナントよりも空間の広さを見渡すようになりました。

 

時間は戻らないけど一日一日を大事に過ごしていこうと思うようになった映画でした。

 

もし時間が戻れるなら小6の夏休みがいいです!