読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

イコライザー

こんばんは。台風が近づいてますね!

 

世は三連休でしたが土曜と今日は仕事でした。今日は敬老の日でしたね。特に祖母に優しくするわけでもなく普通に過ごしました。高齢化社会の中で高齢者が増えていく一方で常日頃から高齢者に気を使わなければならないのに、わざわざ祝日にしてまで高齢者を敬う必要はあるのかなと思います。

祝日法第二条によると敬老の日は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」と、あるみたいです。社会につくざず、ただただ長く生きてきた老人をどうやって敬えばいいのでしょうか?

まぁそんなこと言っていますが自分が高齢者になった時、若者から同じようなことを思われるかもしれませんね笑。多年にわたり社会につくし敬愛されるように頑張りたいですね!

前途ある若者を敬う若者の日を制定してほしいです。

 

さて本題に移りますが、今回紹介するのは2014年公開の映画「イコライザー」です。

f:id:miyata1025:20170307003004j:plain

 キックアスでお馴染みのクロエ・グレース・モレッツが出てたので観てみました。

クロエちゃんどんどん綺麗になってますね!そしてこの映画では娼婦役!

前田敦子WOWOWのドラマで風俗嬢役を演じてましたが、それとはわけが違う!

 

この話はざっくり説明すると、ホームセンターで働くおじさんは実は元CIAで仲良くなった娼婦を組織から救うため奮闘するっていう感じです。

 

デンゼル・ワシントン演じる主人公は深夜のレスランで本を読むのが日課で、そこで出勤前のクロエちゃんと知り合い仲良くなります。

f:id:miyata1025:20170307003045j:plain

ある日クロエちゃんが大怪我をして入院したと聞かされます。それは元締めのロシアン・マフィアの仕業で、はむかったお仕置きだったのです。

 

それを聞いて主人公は立ち上がります。まずロシアン・マフィアのところへ行き自由にしてほしいとお金を差し出します。でもつき返され選択肢が無くなります。

仕方がないのでマフィア達を高い戦闘能力で全員殺しちゃいます。

 

犯人不明の状態でしたが、マフィア達は犯人は主人公だと突き止めます!

瞬く間にあの手この手で主人公に攻撃を仕掛けます!

ついに主人公が働くホームセンターまで突き止め、従業員を拉致しちゃいます!

そしてホームセンターでのラストバトルへ。

f:id:miyata1025:20170307003708j:plain

ホームセンターにある商品を駆使し、メチャメチャ暴れます!

 

こんな感じでアクションが見所ですが、やはり一番はクロエちゃんの可愛さですね!

 

以上です。