読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

キングスマン

こんにちは。

日曜は運転免許の更新に行ってました。日曜ということもあり交通センターにたくさんの人がいました。

更新手続きが済み後は講習を受けて帰るだけっだたのですが、やらかしてしまいました。

人が名前を呼ばれて写真撮影をしていたので、自分も一緒に待っていました。いつまで経っても名前を呼ばれません。結局最後まで名前を呼ばれることは無くみかねた担当者が声を掛けてくれました。

担当者に更新通知のハガキを見せたら「あんた直接講習行かんと!」と言われました。自分は違反者区分だったので、写真撮影は講習の後だったんですね。もう講習が始まってました。ですがなんとか講習を受けることが出来たのでよかったです。ちゃんと貰ったプリントを確認すればいい話ですが気をつけたいですね。講習が終わり写真撮影でしたが、なぜか引きつった顔になりました。三年後はかっこよく写りたいです。

 

さて今日紹介するのは個人的にカーチェイスのシーンが好きな映画です。

2015年公開の「キングスマン」です。

f:id:miyata1025:20170308000518j:plain

アクションが見所のスパイ映画です。

 

ロンドンに「キングスマン」という高級テーラーがありました。表向きはそうですが、実はどこの国にも属さないスパイ機関だったのです。

自堕落な生活を過ごす若者がいました。ある日逮捕されますがキングスマンに救われます。

実はその若者はかつて組織のために殉職したキングスマンのメンバーだった人の息子だったのです。

そしてキングスマンの候補生としてスカウトするのです。

f:id:miyata1025:20170308000517j:plain

候補生として過酷な訓練を受けます。そして最終試験まで残ります。

 

一方でサイバーテロをたくらむ実業家がいました。人を凶暴化させる電波をスマホなどから発信し世界中を混乱させるというものだったのです。

f:id:miyata1025:20170308000516j:plain

テロを阻止するためキングスマンが立ち上がります!

 

アクションがめちゃくちゃかっこいいのですが、カーチェイスのシーンで流れる曲がしびれました。

youtu.be

以上です。