みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

おんなのこきらい

こんばんは

もうすぐで日本シリーズがはじまりますね。広島と日ハムどっちが勝つんでしょうか?

自分はホークスファンなので同じパリーグのファイターズに頑張っていただきたいです。同い年である大谷翔平選手もいますし。

地域的に自分が住む山口の隣であるカープを応援したいところですが、私はカープが好きではありません。元々カープを応援してましたが近年異常な盛り上がりをみせている「カープ女子」とかいうやつがムカつくので、ファンであることをやめました。

カープ女子なんてやつは所詮さほど好きでもないのに周りが盛り上がってるから自分もそれにつられてとりあえず応援してみる。奴らはカープが好きなのではなくてカープのユニフォームを着て応援してる自分が好きなだけの奴らです。本当にカープが好きであるのならマツダスタジアムだけではなく山口県岩国市由宇町にあるカープの二軍の本拠地である由宇練習場まで足を運びます。

f:id:miyata1025:20170308001434j:plain

 日本プロ野球最後の秘境と言われてます。最寄のJR由宇駅からは車でないと行けません。バスの本数は少ないです。自家用車で行くのがオススメです。広島からでも一時間以上かかります。こんな山の中まで選手を見に来るのが本当のファンだと思うのです。

一軍で活躍してる選手だけに注目して芽が出る前の選手や怪我で調整してる選手には目もくれないカープ女子なんて熱々のお好み焼きのキャベツと豚肉の間に挟まれればいいと思います。

まぁ焼き牡蠣くらい熱くなってしまいましたが、カープにも頑張ってほしいです。ホークスファンの鷹嬢のほうがカープ女子より全然可愛いですし来年は逆転優勝されないようホークスにはもっと頑張ってほしいです。

 

今日はそんな女の子に関係した映画です。2014年公開の「おんなのこきらい」です。

f:id:miyata1025:20170308001438j:plain

主演は最近よく出てる森川葵です。

f:id:miyata1025:20170308001436j:plain

楽曲がふぇのたすだったので気になって観ました。

 

過食症のOLの主人公は可愛さを武器に男を手玉に取ってました。

しかし周りの女性からはぶっりこが目立ち嫌われてました。でも悪口などは嫉妬と切り捨てて気にも止めてませんでした。

f:id:miyata1025:20170308001437j:plain

しかし、そんな彼女の前に自分には全然なびかない男が現れるのです。

f:id:miyata1025:20170308001435j:plain

彼との出会いをきっかけに主人公の人生観が変わっていくのです。

 

もう解散しましたがふぇのたすが合間合間で出てきて唄ったりします。

f:id:miyata1025:20170308001719j:plain

女の子の嫌な部分が垣間見える作品でした。

 

以上です。