みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

ルーシー

こんばんは。日本シリーズ盛り上がってますね。

自分は昨日が誕生日でした。10月25日、1025って覚えやすい気がします。10月25日生まれの有名人って調べてみるとシンガーソングライターのケイティ・ペリーさんがいました。

f:id:miyata1025:20170308002436j:plain

ケイティ・ペリーさんについては全然詳しくないですが、世界的有名人と誕生日が一緒ってなんか嬉しいですね。

今年で22歳になりました。22歳って特に何かあるわけでもないですよね。18歳は18禁解放、19歳は10代最後、20歳は成人、21歳は自動車保険が安くなる。などなどこれまでは毎年なにかしらイベントがありました。でもこれから23歳、24歳と特になにもない時期が続きますね。ないならないで特に困るわけでもないので、気にせず生きて行きます。

自分と同じ22歳の大谷翔平選手が大活躍してますね。先日も165kmをマークしてました。同じ代からこんな選手が出てくるなんて驚きです。彼の野球のセンスはすばらしいですね。

才能も身長も無いくせに野球部だから一番苦労してる、一番努力してるんだぞ感を出して、コンビニの前でたむろし、アメリカンドックをほおばってる腐れ坊主共とは大違いです。

藤浪晋太郎選手や鈴木誠也も同い年なのでもっと頑張って1994年生まれを盛り上げてほしいです!

 

今日は潜在能力が発揮される映画です。2014年公開の「ルーシー」です。

f:id:miyata1025:20170308002439j:plain

主演はアベンジャーズでお馴染みのスカーレット・ヨハンソンです。

 

ごく普通の平凡な女性の主人公は台湾を観光してました。ですがマフィアの闇取引に巻き込まれてしまいます。

f:id:miyata1025:20170308002438j:plain

そして麻薬の運び屋として新種の麻薬を下腹部に埋め込まれてしまいます。

この麻薬は通常10%しか使われていない脳を極限まで高められるものだったのです。

運び屋として移動してましたが麻薬を狙うマフィアに捕まってしまいます。そして拷問を受けます。

f:id:miyata1025:20170308003024j:plain

 

この拍子で体内の袋が破れ、脳が覚醒します。超人的な能力を発揮してその場から脱出します。

f:id:miyata1025:20170308002434j:plain

 

主人公の脳はますます覚醒していきます。マフィアに追われます。

髪の色も変えれます。

f:id:miyata1025:20170308002437j:plain

 

そして脳科学の権威である博士に会いに行きます。

f:id:miyata1025:20170308002531j:plain

脳の覚醒は治まらず、いつしか人間性は失われ、力を制御出来なくなっていくのです。

 

もし脳が覚醒したら空が飛びたいです。

 

以上です。