みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

こんばんは。もう11月ですね。今年もあと2カ月です。

暖かいものがおいしくなってきました。すき焼き、鍋など、どんどん出てきますね!

自分は冬に食べて太る傾向があるので今年は気をつけようと思います。

冬はあまり関係ないですがカレーっていいですよね。普通のカレーもいいですがインドカレーっておいしいですよね。インドカレー屋ってほとんどインド人がやっているので本場感が出ててたまりません。インドはまだ行ったことないですが、いずれはガンジス川を眺めながらインドカレーを食べてみたいものです。ラッシーも飲みながら。

昨日通勤中の車でいつも聞いてるFMラジオの「クロノス」という番組でインドカレー屋のBGMの特集をしてました。インドカレー屋って雰囲気もいいけど流れてるBGMも気になりますよね。

インドカレー屋で流れてるBGMを集めて空耳で聞こえる日本語のタイトルをつけたCDを紹介してました。そこに目をつけるプロデューサーもすごいと思います。

youtu.be

個人的には「お前やベー」が好きです。

インドカレー屋にはたまに行きますが山口でオススメのインドカレー屋は下松市望町にある「メルバニ」というお店です。

喫茶店ぽい雰囲気ですが味もおいしくボリュームもあるのでなかなかよかったです。自分が行った時はなぜかウーロン茶がサービスで出てきました!

f:id:miyata1025:20170308004412j:plain

 

f:id:miyata1025:20170308004413j:plain

  

住所: 下松市望町1-5-1
電話: 0833-41-4838
最寄り駅:

周防花岡駅[出口]から徒歩約16分-道案内

営業時間: 11:00~15:0017:30~22:00

下松に行くことがあれば是非!

 

今日紹介するのはおいしそうな料理がたくさん出てくる作品です。

2015年公開の「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」です。

f:id:miyata1025:20170308004415j:plain

アイアンマンシリーズのスタッフが手がけているのであのロバート・ダウニー・Jrも出てきます。

f:id:miyata1025:20170308004414j:plain

ロサンゼルスでカリスマシェフの主人公は大物料理評論家が来店するの創作料理で挑もうとします。

しかし堅実なオーナーと意見が食い違います。

f:id:miyata1025:20170308004213j:plain

そして料理評論家に酷評されてしまいます。主人公はブチきれます。事の一部始終をSNSで拡散されます。主人公は店を解雇されてしまい、しかもそのことが原因で他のレストランからも採用を断られてしまいます。

失意の主人公に同情した元妻の提案で、彼は息子を連れて故郷であるマイアミを訪れます。そこで熱々のキューバサンドイッチの美味しさを知り、これをフードトラックで移動販売していくことを思いつきます。早速主人公は、話を聞いて駆けつけた旧友、息子を含めた三人でフードトラックの営業を開始します。

f:id:miyata1025:20170308004214j:plain

 

f:id:miyata1025:20170308004210p:plain

キューバサンドイッチはたちまち評判になり、その噂はSNSで瞬く間に広まっていきます。

f:id:miyata1025:20170308004211j:plain

 

キューバサンドイッチもおいしそうですが、チェダーチーズを挟んで焼いたサンドイッチがめちゃくちゃおいしそうでした。

f:id:miyata1025:20170308004212j:plain

 

以上です。