みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

神ってる

こんばんは。今年の流行語大賞が決まりましたね。「神ってる」だそうです。

広島東洋カープ鈴木誠也選手が受賞してましたね。本人が言い出したわけでもないのに受賞するのは恒例になってますね。

神ってる」ってけっこう使えますよね。例えばファンタシースターオンラインのネットカフェ専用のエリアでプレイするためネットカフェに24時間パックで入ったり、車のシャフトが折れて、自分で溶接してそのまま乗り続けたり、世の中にはいろいろな神がいます。ただ神という言葉を容易く使ってはならないと思います。神というのは全てを司る存在です。活躍が著しいくらいで同レベルにされたら神様のプライドが許しませんもんね。

自分は神社を巡るのが好きなほうです。山口県内や近県の神社に行ったりします。オススメの神社は島根県津和野町にある「太皷谷稲成神社」です。

f:id:miyata1025:20170308200328j:plain

 

f:id:miyata1025:20170308200326j:plain

 

f:id:miyata1025:20170308200330j:plain

 日本五大稲荷のひとつで有名な神社です。高台にあり景色も綺麗です。千本鳥居も魅力的です。

交通安全にいい神社で自分も車を買った時は安全祈願しに行きました。ドライブに是非。

 

今回紹介する映画は神のいいなりになる作品です。

2014年公開の「神さまの言うとおり」です。

f:id:miyata1025:20170308200331j:plain

世界中の学生が前触れもなく試練を与えられクリア出来なければ死ぬっていう話です。

ダルマさんが転んだをして動いたら首が飛んだりします。

f:id:miyata1025:20170308200333j:plain

 

以上です。