読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

成宮寛貴引退

日常 映画紹介

こんばんは。成宮寛貴が引退を発表しましたね。芸能人の覚醒剤や引退はあまり興味が無いですが、今回はちょっとショックでした。なぜなら成宮さんは自分と身長が同じなことと、龍が如く4に出てたからです。龍が如くシリーズで個人的に一番面白いと思うのは4だと思います。ストーリーも面白かったし、このシリーズから主人公が複数になったのでいろんなキャラが出てきました。その中で主人公の一人の成宮さんが担当した谷村正義はめちゃくちゃかっこよかったです。

f:id:miyata1025:20170309124001j:image

刑事役がとても似合ってました。これが相棒につながったんですかね。

谷村のラストバトルは一人とではなくて大量の敵だったのですごくめんどくさかったです。

f:id:miyata1025:20170308201423j:plain

北大路欣也さんが担当した宗像征四郎がラスボスと思いきや、自分は戦わず警察の特殊部隊を大量に投入するという卑劣な奴だったので苦戦しました。

龍が如くシリーズといえば新作が出ましたね。龍が如く今回はビートたけしさんや小栗旬さんなどが出るみたいですね。舞台が広島の尾道らしいのでなかなか面白そうです。まだプレイしてないですがそのうちプレイしたいと思います。

 

 

今回は成宮さんが主演の作品を紹介したいと思います。

2006年公開のアキハバラ@DEEPです。

f:id:miyata1025:20170308201424j:plain

オタク・ニートなど、社会からドロップアウトした若者たちが、高度な人口知能による画期的な検索エンジン「クルーク」を作り上げます。しかし、成功や注目とともに、その価値を奪おうとする組織から狙われることになる話です。

 

オタクを演じきる成宮さんの演技力はすごいと思います。

 

以上です。