みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

メリークリスマス

メリークリスマス!!!と、言っておきます。

f:id:miyata1025:20170308205254j:plain

自分はクリスマスだからといってはしゃぐタイプではないのですが、いつものように録画したジュウオウジャー仮面ライダーエグゼイドを見ながら呟いてます。

今日のジュウオウジャーとエグゼイドはどちらもクリスマス仕様になっていておもしろかったです。

クリスマスもいつもと変わらず特にすることもなかったので、とりあえず瞑想して何をしようか考えました。結論も出ず、お腹も空いたので何か食べることにしました。

食べに出ようかと思いましたが、お金も使いたくなかったので何か作ることにしました。

冷蔵庫をあさっていると、余ったパスタの麺がありました。そしてベーコンがあるではないですか!なんと牛乳までも!

パスタの麺、ベーコン、牛乳これで出来る料理はあれですね。そう、カルボナーラです!

と、いうことでカルボナーラを作ることにしました。

MOCO’SキッチンならぬMIYA’Sキッチンのスタートです!

f:id:miyata1025:20170308205259j:plain

まずパスタの麺を茹でておきます。

そしてフライパンに

f:id:miyata1025:20170308205253j:plain

たっぷりにオリーブオイルを、、、、無いのでバター(1個)を炒めます。

バターが溶けたらベーコン(好きなだけ)の投入です。

塩コショウ(適量)で味付けして、カリカリになるまで炒めます。

ベーコンがカリカリになったら牛乳を投入します。(大体牛乳ビン一本分くらい)

軽く混ぜて、火を弱め、そこに茹でた麺を投入します。

麺と牛乳を絡ませながら、すりつぶしたコンソメ(1個)と塩コショウ(適量)を投入します。

ある程度麺に牛乳がなじんだら完成です。

f:id:miyata1025:20170308205426j:plain

うーん、、、なんか華がないな~

肝心のお味は、、、

f:id:miyata1025:20161226000717p:plain

薄い。

不味いってほどではないですが、味が薄い。黒コショウやニンニクなどを入れてみるといいかもしれません。

クリスマスに味の薄いカルボナーラを作ってしまいましたが、次はもっとうまく作れるように頑張りたいと思います。

 

今日はクリスマスに観たい作品を紹介したいと思います。

2015年公開の「さよなら歌舞伎町」です。

f:id:miyata1025:20170308205255j:plain

歌舞伎町のラブホテルでの1日を描いた群像劇です。

舞台がラブホテルなので生々しい描写もありますが、いろんな業界のことや日本の現状などを知れる作品だったので、面白かったです。

f:id:miyata1025:20170308205252j:plain

以上です。