みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

成人の日

今日は成人の日ですね。成人された方々おめでとうございます!

自分が成人式を迎えてから2年経ちます。時間が過ぎるのが年々早く感じます。

成人式の時ツーブロックにしていこうかなと思ってましたが、結局美容院にも行かずなんとなく成人式に行ったことを覚えてます。

 

成人式というと毎年気合が入った方々がいますね。一生に一度のことなので弾けたいのはわかりますが、限度ってものがありますよね。それで逮捕されてしまったら意味がありません。自分の時は珍しく、全国的にも暴れた成人のニュースは取り上げられておらず面白みがなかった気がします。

 

自分の時は袴を着て、旗を振り回し、列を成してる方々がいました。まるで参勤交代でしたね。

f:id:miyata1025:20170308220354j:plain

成人式で暴れる大名の方々の乗ってる車って古いクラウンが多いですよね。クラウンって渋い大人が乗ると似合いますが、金色の文字で英語が書かれた黒いTシャツの下にアンダーアーマーを着て、靴は底の厚い汚い白いスニーカーを履いて、ダサいサングラスをかけた人が乗るとお粗末極まりないですよね。

クラウンに乗ってるのはまだいいほうだけど、軽に乗った大名は痛いですよね。ファーや汚いぬいぐるみをいっぱい置いて、運転の邪魔にならないのかなと思います。

ダサいクラウンや鬱陶しいキティワゴンRをプレス機でぐちゃぐちゃにしてみたなと思いません?思いますよね?

 

まぁオーバーヒートするくらい熱くなってしまいましたが、好きな服を着て、好きな車に乗るのが一番だと思います。

 

さて今回紹介する作品は車ではないですが、バイクアクションがかっこいい映画です。

2011年公開の「ワイルドセブン」です。

f:id:miyata1025:20170308220353j:plain

元犯罪者7人で構成された警察の特殊部隊のストーリーです。

国家を揺るがすテロと戦います。

f:id:miyata1025:20170308220357p:plain

カスタムされたバイクがものすごくかっこよかったです。

 

以上です。