みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

ああ清水富美加

衝撃的なニュースが駆け巡りました。

女優の清水富美加が芸能界を引退して幸福の科学に出家するというのです。

芸能人の進退はあまり興味ないですが、この件に関しては見て見ぬふりは出来ませんでした。

自分と同い年ということもあり、キャラクターも面白かったので好きでした。

清水富美加を知ったのは仮面ライダーフォーゼでした。仮面ライダーフォーゼは宇宙をテーマとして、デザインも斬新でした。

f:id:miyata1025:20170309202252j:plain

初めて見たときは衝撃でした。東映も勝負に出たなと思ってしまいました。

高校を舞台に主演の福士蒼汰仮面ライダーフォーゼに変身して、悪をたくらむ校長先生軍団と戦っていくというストーリーでした。

自分が仮面ライダーを見だしたのは仮面ライダーウィザードからでしたが、フォーゼも一気に見ました。

仮面ライダー部の部員達が宇宙と繋がっている部室で繰り広げるやり取りは、見ていくうちに夢中になりました。

特に2号ライダーのメテオがかっこよかった。

f:id:miyata1025:20170309202251j:plain

目がチカチカするようなビジュアルでしたがカンフーを得意としてました。

特にかっこよかったのは変身シーン

f:id:miyata1025:20170309201659g:plain

変身!!

 

f:id:miyata1025:20170309202055g:plain

衛星に変身許可を求めて認証されたらビームが放たれます

 

f:id:miyata1025:20170309202035g:plain

  ドーン!!!!

「お前の運命は俺が決める」が決め台詞。決められる筋合いは無い。

 

そんな中でヒロインの城島ユウキ役を演じていたのが清水富美加だったのです。

f:id:miyata1025:20170309202827j:plain

カワイイ。非常にカワイイ。

天真爛漫なキャラクターでいい役でした。

菅田将暉福士蒼汰のように仮面ライダー出身の人気俳優はいますが、女優はあまりいないので、これからが楽しみだったのに残念です

幸福の科学に出家するというなんとも特殊な理由の引退ですが信仰は個人の自由なので、出家しても頑張ってほしいです。もし幸福実現党から立候補したときは応援しようと思います。

幸福の科学というと中学生の時のことを思い出します。姉が幸福の科学の知り合いの人から映画のチケットを貰ったので観に行こうというのです。当時姉は自営業をしていたこともあり、付き合いもあるので観ざるを得なかったようです。

f:id:miyata1025:20170309202250j:plain

仏陀再誕」という大川隆法原作の映画でした。内容は途中で寝てしまったので覚えていません。

観終わって姉と内容がよくわからなかったみたいなことを話してると、どこからともなく「どこが!?どこがわかんやった!?」と姉の知り合いの教団員のオバサンがあらわれたのです。ちょっと怖かった。

みんな必死に生きているんだなと思いました。

 

清水富美加残念ですが、これからどんな仮面ライダー女優が出てくるの楽しみです。

 

さて今日の映画はブレイク前の清水富美加がちょい役で出ている作品です。

2011の作品アバターです。

f:id:miyata1025:20170309202249j:plain

  • あらすじ

主人公は、クラスを仕切っているいじめグループのリーダーである女子から強制的に携帯専用SNSサイト・アバQに入会させられてしまう。入会したその日から、毎日が一変し、人格などが変わっていく。大金を手にしてアバターを着飾り、大規模なアバターサークルを作り、ついにはアバターに似せた顔に整形してしまう。そして取り返しのつかない事態に発展する。

  • 感想

いじめられっ子がSNSによって変わっていくのが見所。見た目も人格も変わっていき、ガスマスク部隊も従えます。

f:id:miyata1025:20170309202248j:plain

主演は橋本愛。変わっていく様をうまく演じてます。

普通の学園ものかと思いきや、なかなかシリアスな内容。その辺がリアルで面白かったです。特にラストはなかなかでした。

  • 予告

youtu.be

 

以上です。