みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

プレミアムフライデー

プレミアムフライデーが始まりましたね。

金曜の夜のお供にビールの画像をお届けします。

f:id:miyata1025:20170308234656j:plain

 

f:id:miyata1025:20170308234655j:plain

 

f:id:miyata1025:20170308234654j:plain

 

f:id:miyata1025:20170308235232j:plain

 

f:id:miyata1025:20170308235231j:plain

チンカチンカのルービーお願い~

 

さて今日の映画です。2013の作品

「ブリングリング」です。

f:id:miyata1025:20170308235809j:plain

 

・あらすじ

LAでに住む冴えない主人公は、そこでおしゃれな女子生徒と出会う。自分とは違い、美しく華やかなとこに心奪われた主人公は、彼女の誘いに乗り犯罪に手を染めるようになってしまう。最初は置引き程度だった彼らの犯行は、彼女の友人を仲間に加え、次第にエスカレートしていってしまう。

彼らはハリウッドに住むセレブの豪邸に忍び込み、そこにある数々の高級品を奪い去っていく。

 

・感想

嘘みたいな話だけど、これが実話なので驚き!一般人がセレブの豪邸に簡単に忍び込めるのも驚き!ハリウッドセレブの警戒心の無さにも驚き!ハリウッドセレブの家が簡単にバレるのも驚き!

これがアメリカだ!と思うくらい大胆な犯行が面白かったです。内気だった主人公も犯行を重ねることによって、いい感じに崩れていくとこも見所です。

日本には無い大胆さを垣間見える作品です。

f:id:miyata1025:20170308235544j:plain

 

・予告

youtu.be

 

 

以上です。