みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

Jリーグ開幕

 Jリーグが開幕しましたね。

f:id:miyata1025:20170309204240j:plain

今年のJ1はどこが優勝するのでしょうか?

昨年に続き鹿島アントラーズか!惜しくも優勝を逃した浦和レッズか!

J2は名古屋グランパスがJ1復帰できるか!

今年も面白くなりそうです。

今シーズンから1ステージ制に戻ったり、DAZNというネット配信サービスを始めたりと、Jリーグを盛り上げようとしています。

自国のリーグが盛り上がらないと日本代表もレベルが上がりませんからね。

盛り上がるのは大いにいいことですが、盛り上がるとそれに便乗した浅はかなにわか野郎が湧いて出てきますよね。

サッカーやそのチームが好きなわけではないけど、ユニフォームを着て応援してるところをインスタにアップする奴とか。

代表チームのことを全然知らないのに、「サッカー見たーい」とか言ってスポーツバーとかで観戦する奴とか。

たちの悪い奴は頬に日の丸を書いたりします。

f:id:miyata1025:20170309204242j:plain

 

やるならここまでやれ

f:id:miyata1025:20170309204241j:plain

 

昨年は広島東洋カープがリーグ優勝したことによって、にわかカープ女子が大量に繁殖しました。

f:id:miyata1025:20170309204244j:plain

 

f:id:miyata1025:20170309204243j:plain

 

f:id:miyata1025:20170309204327p:plain

こんなやつらばっかりです。

今年も増えそうですね。

 

にわかでもチケットやレプリカユニフォームを買ってくれることによってチームにお金を落としてくれていますが、多少でも知識を持ってほしいですね。

3月にW杯出場をかけた代表戦がありますが、そんな大事な1戦も「わーサッカーやってるー」ぐらいにしかにわか達は思ってないでしょう。

ですがにわかが増えるということはそれだけ盛り上がってるということなので、

J1はもちろんJ2も盛り上がってほしいです。

 暇だったのでレノファ山口の動画を作ってみました。

youtu.be

 

さて今日の映画です。2013年の作品

「キャリー」です。

f:id:miyata1025:20170309204604j:plain

 

・あらすじ

地味で内気、冴えない高校生のキャリー。学校ではいじめられ、笑い者にされ、家庭では狂信的な母に厳しく監視され、孤独で鬱屈とした日々をおくっている。そんなある日、キャリーへのいじめ事件をきっかけに、学校の人気者とプロムパーティーに参加することに。

 

・感想

主演はキックアスシリーズのクロエ・グレース・モレッツ

可愛さが増してますね。これからも楽しみです。

いじめられっ子が復讐する系のストーリーですが、いじめが残酷。

タンポンを投げつけたり、いじめられるとこを動画に撮ってアップしたり。女子って怖いなと思いました。

ラストはしっちゃかめっちゃかになって面白かったです。

f:id:miyata1025:20170309204638j:plain

 

・予告

youtu.be

 

 

以上です。