読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

やっちゃった

はてなフォトライフのフォルダに画像がいっぱい溜まったので整理することにしました。空にしようと思い、全部の画像を削除しました。

ブログを投稿した時点で画像が独立すると思っていました。

 

やっちゃった

f:id:miyata1025:20170314210707j:plain

 

f:id:miyata1025:20170314210020p:plain

ブログの記事の画像が表示されなくなりましたね!

画像ははてなフォトライフから独立しないんですね~!

はてなフォトライフのフォルダからアップロードした画像を借りてるだけだったんですね。

blog.hikehack.com

同じことをやってる人もいましたね。

バックアップもとってなかったのでやることは1つしかありません。

全部の記事に画像を張り直しました。

パソコンのフォルダも整理してたので、また画像を拾いなおしました。

画像が変わってるかもしれませんが、新調したので過去の記事も読んでってください。

 

関係無いですが、先日行った釜山を動画にまとめました。

youtu.be

  あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

さて今日の映画です。サイバーテロの話です。

2014年のドイツ映画「WHO AM I ピエロがお前を嘲笑う」

f:id:miyata1025:20170314213301j:plain

 

・あらすじ

世間を震え上がらせたハッキング事件を起こし、さらに殺人容疑で追われる天才ハッカーの主人公が警察に出頭してくる。ハッカー集団「CLAY」に加担して盗んだ情報によって殺人事件を引き起こしてしまい、今度は自分が狙われていると告白。その自白を基に主人公の身辺調査に着手した捜査員は、不可解な事実を次々に見つけだす。

 

・感想

ドイツの映画は初めて見ましたが、かっこいい!センスを感じます。

ウェブ上での人間のやり取りを地下鉄に見立てて表現するところはなかなか面白くて見応えがあります。

野心家のハッカーや慎重派のハッカーが出てきたりしますが、ラストは「嘘やん」と思うくらい騙されます!

f:id:miyata1025:20170314214428j:plain

 

・予告

youtu.be

 

お名前.com  

 

以上です。