みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

夏の風はしんどい

先日まで夏風邪をこじらせていた。

f:id:miyata1025:20170802233733j:plain

長崎旅行の時くらいから鼻水が止まらなくなり滝のように流れ出ていた。

f:id:miyata1025:20170802234817j:plain

ヘドロのような鼻水も出たりした。

f:id:miyata1025:20170802235136j:plain

 

夏の風はなかなか治らないと聞いていたがその通りだった。

二、三日もすれば治るだろうと思っていたが考えが甘かった。

一週間以上はは風邪っぽい状態が続いただろう。

しかも頭だけではなく耳にまで痛みが及んだ。

そもそも夏は暑さにより体力や免疫が低下するためウイルスが感染しやすいらしい。

夏風邪の多くは

 

エンテロウイルス

アデノウイルス

「コクサッキーウイルス」

 

f:id:miyata1025:20170802233801p:plain

こいつらにより発症するらしい。

名前からして厄介そうだ。

 

病院に行ったところで風邪薬を渡されるぐらいだろうと思ったので自然治癒に専念した。

と、言ってもバファリンを少しだけ飲んで後は寝るだけである。

f:id:miyata1025:20170802234302p:plain

バファリンに効果があったのかはわからないが無事治った。

 

夏に限ったことではないが風邪にはご注意を!

 

さて今日はモンスターみたいなウイルスに侵されたのでモンスターみたいな上司が出てくる映画です。2011年アメリカの作品

モンスター上司です。

f:id:miyata1025:20170803000945j:plain

 

・あらすじ

毎日のようにウンザリする仕事をしているニック、カート、デイルの3人は、それぞれのどうにも耐えられない上司を葬り去れば、少しはマシになると考えるようになる。彼らは怪しい雰囲気の酒好きな元詐欺師のアドバイスを受け、絶対に成功する“上司排除計画”を遂行するが、最高の計画だったはずなのに穴だらけで……。

 

・感想

ここまでひどい上司はいないと思いますが今の日本に当てはまるところもあって面白かったです。

特に理不尽なことを言ってくるパワハラ上司なんかは日本にたくさんいるのでそのあたりを照らし合わせて観ることができます。

セクハラ上司に関してはこの作品では女性が男性にセクハラをしていますが、このケースも実際に無くは無いと思います。

上司への復讐を企む3人に対してアドバイスを送る元詐欺師がめちゃめちゃ笑わしてくれます。馬鹿さ加減がたまりません。

国は違えどめちゃめちゃな上司はいるし、だいぶオーバーですが他人ごとではないように感じれる作品です。

f:id:miyata1025:20170803001136j:plain

 

・予告

 

 

 

以上です。