みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

もちまき

山口県山口市嘉川(かがわ)地区

嘉川八幡宮

 

f:id:miyata1025:20170911233025j:image

 

 

 f:id:miyata1025:20170911233045j:image

 

  山口県は祭りとか家が建った時とか事あるごとにすぐもちを撒きます

f:id:miyata1025:20170911233150j:image

 

 f:id:miyata1025:20170911233322j:image

 

 

f:id:miyata1025:20170913210457g:plain

 もちで喜ぶ子供たち

この子達もあと10年もすればこの町を捨て都会の喧騒に揉まれながらもちを拾っていた日々など忘れていくのだろう

 

f:id:miyata1025:20170913210444g:plain

 くらえ!とばかりにもちをまく大人たち

 

 

さて今日の映画です。大人がめっちゃはしゃぐ映画です。2016年のアメリカの作品

「クレイジー・パーティー」です。

 

f:id:miyata1025:20170913223617j:plain

 

・あらすじ

離婚が成立したばかりのジョシュ・パーカーは、支店長クレイとクリスマス・パーティーの準備中。しかしそこに、支店長クレイの実の姉でありCEOのキャロルがやって来て、パーティーはキャンセル、業績不振のためボーナスはなし、40%の社員をクビ、さらにはオフィスを閉鎖すると宣言。誰もクビにしたくないクレイとボーナスが欲しいジョシュは、キャロルに喰ってかかり、彼女と「4千万ドルの契約を取ればオフィスは閉鎖しない」との約束を取り付ける。2人は契約獲得のため、ワイルドなクリスマス・パーティーを企画するが・・・。この状況から一発逆転はあるのか?

 

・感想

会社を守るためクライアントをパーティーに呼んで気にいってもらうように頑張りますがすんなりはいきません。それが映画です。

しかもオフィスでめっちゃ騒いで備品とかも壊します。

 いろいろあってクライアントもはっちゃけます。

こんな会社あったらいいなと思えるし、こんないい上司がいたらいいなと羨ましく思える作品です。

f:id:miyata1025:20170913223725j:plain

 

・予告

 

 

以上です。