みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

玉子焼きサンドとパン耳ラスク

不定期企画のMIYA'Sキッチンです。

f:id:miyata1025:20170219121159j:plain

今回は食パン一枚で玉子焼きサンドパン耳ラスクを作ります。

 

 

材料

f:id:miyata1025:20170917010921j:image

1人前

 あとコンソメです。

 

 

こんな感じに切ります。

f:id:miyata1025:20170917005347j:image

 

 

  パン耳も切っていきましょう。

f:id:miyata1025:20170917005408j:image

 

 

卵を割って

f:id:miyata1025:20170917005902j:image

 

 

 醤油少々、鶏がらスープを少々、黒コショウを少々

f:id:miyata1025:20170917010001j:image

 

 

好きなだけ混ぜてください。

f:id:miyata1025:20170917172414g:plain

 

 

 

 卵は一旦置いといてチューブのバターを絞り出しておきましょう。

f:id:miyata1025:20170917010022j:image

 

 

レンジで40秒くらい温めます。

f:id:miyata1025:20170917010048j:image

 

 

四角いタイプのコンソメ

 f:id:miyata1025:20170917011032j:image

 

 

 粉々にしてください。

f:id:miyata1025:20170917172507g:plain

 

 

 スライスチーズを2等分にしてパンにのっけてオーブンで3分焼きます。

f:id:miyata1025:20170917010155j:image

 

 

玉子焼きを作っていきます。

油をしいたら火加減に気を付けて大体中火くらいで焼いていきます。

f:id:miyata1025:20170917010306j:image

 

 

巻きます。

頑張って綺麗に巻いてください。

f:id:miyata1025:20170917010357j:image

 

 

パンが焼けたら

f:id:miyata1025:20170917010432j:image

 

 

サンド

f:id:miyata1025:20170917010501j:image

 

 

忘れていた溶かしバターと砕いたコンソメをかき混ぜてパン耳に塗ります。

そしてレンジで1分温めます。

こうするとパンがサクサクになるらしいです。

この前得する人損する人サンシャイン池崎が得技でやってました。

今回は冷蔵庫にコンソメがあったのでコンソメ味しましたが他の粉末スープを使えば味を変えれます。

 f:id:miyata1025:20170917011108j:image

 

 

完成

f:id:miyata1025:20170917010730j:image

 

 

気になるお味は

f:id:miyata1025:20170917010804j:image

 

 

 

f:id:miyata1025:20170710000448j:plain

卵を2個使ったので弾力がありパンとの相性も良かったです。

ラスクの方も本当にサクサクになりました。

食パンって1枚で色々な可能性を秘めていますね。

 

さて今日の映画です。実はすごい秘密があった人のストーリーです。

2015年のアメリカの映画エージェント・ウルトラです。

 

f:id:miyata1025:20170917212827j:plain

 

・あらすじ

片田舎のコンビニでバイトをしているダメ青年マイクは、一緒に住んでいる恋人フィービーとハワイ旅行に出て結婚を申し込もうと決意する。だが、出発前にパニック発作を起こして旅行は中止に。ある日、彼は店に乱入してきた暴漢たちを無意識のまま瞬殺してしまう。それを機に、マイクがCIAの極秘マインドトレーニング計画で育成されたエージェントであったことが判明。やがて計画の封印を進めるCIAから次々と刺客を放たれ、フィービーを誘拐されてしまうが……。

 

 

・感想

主演は「ソーシャル・ネットワーク」などに出てるジェシー・アイゼンバーグです。結構いろんな作品に出てますね。

能力が覚醒した時のアクションシーンがかっこいいです。あっさり殺します。

そして目を付けられ、彼女が連れ去られ、追われます。

この俳優さんはあまりアクションを演じることが少ないので新鮮でした。

大型ディスカウントストアでいっぱいいる敵と戦うシーンでは広い店内を走り回って店の商品をうまく駆使したりして殺します。

コメディ要素は少なかったですが面白いです。f:id:miyata1025:20170917212905j:plain

 

 

・予告

 

 

 

以上です。