みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

BUFFALOの録画用HDDが壊れた

f:id:miyata1025:20180127150301j:image

 

 

タイトルの通りです。

約5年間愛用してきたBUFFALOのテレビの録画用外付けHDDを突然テレビが認識しなくなりなり録画出来なくなりました。

別のテレビに繋いだり、USBを付け替えてもダメです。

おそらく部屋を整理した時アダプタを付け間違えたからだと思います。

 

 

アダプタの付け間違いにはご注意を

f:id:miyata1025:20180127151004j:image

写真はスワナプーン国際空港にいた像です。

 

 

 

 

さて今日の映画です。2013年のオーストラリア映画

モーガン・ブラザーズ」です。

 

f:id:miyata1025:20180127153119j:plain

 

・あらすじ

オーストラリアの田舎町で肥料工場を営むモーガン兄弟。経営難に陥った彼らは、とある新商品の開発に成功する。それは、人間の死体を肥料にするというものだった。ある日、拾った死体をトラックで運んでいた兄弟は、その途中でヒッチハイクしていた若者たちを乗せる。若者たちはトラックに積まれていた死体を発見して驚くが、そのまま工場へと連れて行かれてしまう。

 

 

・感想

あまり日本には馴染みのない無いオーストラリア映画です。

R18 に設定されているのでなかなかのグロさを期待していましたが、あまりグロくないです。普通に観れます。

人間を肥料にするためにミンチマシーンを使いますがそこまでじゃないです。

内容とか描写よりもオーストラリアの田舎町が舞台なので、雰囲気を感じれて個人的にはそこがオススメです。

とりあえずヒロイン的な女優さんがかわいいです!

 

f:id:miyata1025:20180127153451j:plain

 

 

 

・予告

 

 

 

 

以上です。