みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

これだから合皮は

お気に入りのダウンベスト

 

ふと目をやると

 

f:id:miyata1025:20180314220044j:image

 

 

 

f:id:miyata1025:20180314220824j:image

 

急に劣化

これだから合皮は

 

もっと劣化するのは時間の問題だがボロボロのベストもワイルドであり。

f:id:miyata1025:20180314221124j:image

 

 

 

さて今日の映画です。2016年の香港の作品

「クレイジー・ナイン」です。

 

f:id:miyata1025:20180314230005j:plain

 

 

・あらすじ

金も彼女も居場所もない青年ラウは、偶然立ち寄ったコンビニで求人のビラを見かけ、応募してみたところ即採用される。イヤミな店長から小言を浴びせられても全く気にしないラウは、売り物のコンドームに穴を開けたりサンドイッチにイタズラしたりとやりたい放題。やがて、ラウがイタズラしたサンドイッチを購入した老人が戻ってきて、返品を要求する。返品に応じないばかりかクレーマー扱いする店長に怒りを爆発させた老人は、驚くべき行動に出る。

 

 

 

・感想

香港のバイオレンスコメディです。

香港映画は広東語のなかに英語が混じっていておもしろいです。

深夜のコンビニで主人公が商品に悪戯しますがコンドームの箱に針を刺して穴を開けるという行為は今まで思いつかなかったので新発見でした。

穴あきコンドームを買おうとした女性客に新しいのと取り換える場面では関心します。

原題が「ROBBERY」なので深夜のコンビニで強盗と店員と客がいろいろ巻き起こす話です。

 色っぽいシーンはありますがエロくはないです。

 

f:id:miyata1025:20180314230052j:plain

 

 

 

・予告

 

 

 

 

 

 

以上です。