みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

止まらない

15回目の献血でこれが貰えました。

 

f:id:miyata1025:20180321220754j:image

 

ハンドスピナー

 

ハンドスピナーはアメリカで開発されたストレス発散目的で作られた玩具です。

英語ではフィジェットスピナー(Fidget spinner)

と呼ばれるそうです。

 

 

買うほどの物じゃ無いなと思ってましたがプレゼントで選べたので迷いなく貰いました。

しかも献血のキャラクターのイラスト入り。

 

楽しい

 

f:id:miyata1025:20180327231733g:plain

 

止まらない

 

午後の会議は眠気が凄まじいので机の下でこれを回したら眠くならないんじゃないかなと思ってましたが、音がなるので会議中には使えません。

 

 

さて今日の映画です。2016年イギリスの映画

「ミラクルニール」です。

f:id:miyata1025:20180325235528j:image

 

 

・あらすじ

 はるか銀河系の彼方ではエイリアンたちが地球を滅ぼそうと画策していたが、一度だけ地球存続のチャンスを与えなくてはならないというルールが存在していた。そこで彼らはロンドンの教師ニールを適当に選出し、全知全能の力を授ける。何も知らぬまま地球の命運を託されたニールだったが、そのパワーで愛犬デニスと会話をするなど、くだらないことに能力を使ってばかりで……。

 

 

 

・感想

全知全能の力でなんでもします。

生徒がうるさいから教室を爆発さして全員死亡させた後ちゃんと生き返らします。

あと友達がうるさいからソーセージにします。

イギリス特有のブラックなジョークもなく全編ゆるいコメディです。

宇宙人が出てくるのでSFに思わせますがSFではないと思います。

f:id:miyata1025:20180325235559j:image

 

 

 

・予告

 

 

 

 

 

 

以上です。