みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

田舎の雪

田舎の雪

 

f:id:miyata1025:20171217230915g:plain

 

 

f:id:miyata1025:20171217231106g:plain

 

 

 

 

f:id:miyata1025:20171217232235j:plain

Well...to be hornest thet's subtle.

(うーん・・・正直言って微妙だわ。)

 

 

 

さて今日の映画です。2011年のイギリスの作品

「ルーキー・ハウス・ガール」です。

f:id:miyata1025:20171218000910j:plain

 

 

・あらすじ

19歳のキムはかつてスケートボードのチャンピオンとして将来を有望視されていたが、交通事故で母を亡くしてからは、働かない父に代わって家計を支えるためアルバイトに追われる日々を送っていた。そんなある日、彼女はオーストリアの高級別荘で4カ月間の住み込み家政婦の職を得る。別荘内で古いスノーボードを見つけたキムは、見失っていたスポーツへの情熱を取り戻していく。その一方で、別荘で暮らす金持ち一家の長男ジョニーの優しさに触れ、彼にひかれていくが……。

 

 

・感想

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」「博士と彼女のセオリー」のフェリシティ・ジョーンズが主演です。

基本的に別荘での出来事の話なのでイギリスやオーストリアの雰囲気は感じられませんがフェリシティ・ジョーンズが可愛すぎるのと雪景色ばっかりなのでクリアな映像が楽しめます。

希望を失った女の子が新たな希望を見つけそのために一生懸命頑張る、そして恋もするという定番の流れですがおもしろいです。

スノボをやる人にとってはスノボに行きたくなるような作品です。

 

f:id:miyata1025:20171218001008j:plain

 

 

・予告

 

 

 

 

 

以上です。