みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

湯田温泉酒まつり

山口県山口市湯田

その昔白狐が見つけたと言われている湯田温泉として有名です。

温泉街でもありいたるところに足湯があり粋なスポットになってます。

そんな湯田温泉湯田温泉酒まつり」なるものをやっていました。

チケットを買えばおちょこが貰え試飲コーナーの日本酒は飲み放題という酒造も市も頑張った企画です。

 

 

足湯

f:id:miyata1025:20171008220639j:image

 

 

 

 人

f:id:miyata1025:20171008220711j:image

 

 

 

 人

f:id:miyata1025:20171008220838j:image

 

 

 

 人

f:id:miyata1025:20171008220920j:image

 

 

 

 狐

f:id:miyata1025:20171008221004j:image

 

 

 

 人

f:id:miyata1025:20171008221112j:image

 

 

 

 たまにインターナショナル

f:id:miyata1025:20171008221313j:image

 

 

 

 足湯

f:id:miyata1025:20171008221401j:image

 

 

 たまに猫

f:id:miyata1025:20171008221431j:image

 

 

 

ところで山口の地酒というと獺祭が有名ですがお酒の席で酒通ぶって「はいはいはい!!俺東洋美人のほういいと思います~」など俺は地酒の知識は蓄えてますけど!系のなんかほざいてる話が全然おもしろくないクソつまらない奴の鼻の穴に日本酒の栓を突っ込んでみたくないですか?

 

 

 

さて今日の映画です。酔っていろいろ問題を起こす映画です。2015年アメリカ映画

「ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバーです。

 

f:id:miyata1025:20171009000221j:plain

 

 

・あらすじ

イーサン、アイザック、クリスの3人は強い絆で結ばれた幼なじみの悪友トリオ。10数年前、両親を亡くし天涯孤独となったイーサンを悲しませないため、クリスマス・イヴは毎年3人で一緒に過ごしてきた。しかし今やクリスはアメフトのスター選手で、アイザックももうすぐ父親に。こうしてついに、一緒に過ごす最後のクリスマス・イヴを迎えようとしていた3人だったが…。

 

 

・感想

B級のアメリカンコメディなのかと思いきやキャストは「ザ・ウォーク」のジョセフ・ゴードン=レヴィット、「ネイバーズ」のセス・ローゲンアベンジャーズのファルコンで有名なアンソニー・マッキーがメインキャストで出ておりなかなかに豪華です。

酒、マリファナで酔っぱらってめちゃくちゃはめを外しちゃいます。

我慢していても誘惑には勝てないという人間の性がにじみ出ています。

ふざけるだけなのかと思いきや三人の絆が深まったりもします。

しっかり笑える作品です。 

f:id:miyata1025:20171009000600j:plain

 

 

・予告

 

 

 

以上です。