みやたのブログ

オススメの映画とか紹介していこうと思います。 日常で思ったことなど書いてみます。

超熟ロールベーコンサンド

f:id:miyata1025:20171023223224j:image

 

 

 

f:id:miyata1025:20171023223331j:image

 

 

 

 f:id:miyata1025:20171023223432j:image

 

 

 f:id:miyata1025:20171023223608j:image

 

 

 

 f:id:miyata1025:20171023223736j:image

 

 

 

 

f:id:miyata1025:20171023223818j:image

 

 

 

f:id:miyata1025:20171023232238j:plain

 好吃!

 

 

さて今日の映画です。2012年の中国の作品

「ドラッグ・ウォー 毒戦」です。

f:id:miyata1025:20171023234042j:plain

 

 

・あらすじ

中国・津海にあるコカイン製造工場から逃げた際、事故を起こし病院に運ばれた香港出身のテンミンは、中国公安警察の麻薬捜査官ジャン警部から減刑を条件に捜査への協力を要請される。テンミンの情報をもとに極秘潜入捜査が進むにつれ、中国全土だけでなく韓国、日本にまで及ぶ巨大麻薬シンジゲートの存在が浮かび上がり……。

 

 

・感想

あまり中国映画って馴染みがないですがなかなか迫力がありました。

主演は香港では大スターのルイス・クー。香港ではかなり稼いでるらしいです。その他にも中国では人気のある俳優陣が出ていました。

中国内での薬物事情が生々しく描かれていて、中国の現状も知れます。

そして中国警察と薬物組織の銃撃戦は日本や韓国のアクション映画にも負けてません。

ハリウッドのアクション映画に飽きてきたらこれがオススメです!

 

f:id:miyata1025:20171023234731j:plain

 

 

・予告

 

 

 

 

以上です。